チャットGPTと美容師のブログ

健康オタク美容師のアウトプット場

ハーブティーのオススメ

 

チャットGPTと美容師

AIアシスタントのチャットGPT先生と私、美容師のパリピレッキーの美容ブログを観覧いただきありがとうございます!

今回はハーブティーについてです!

 

最初に

理由は私が最近カモミールティーにハマってるのが大きいですが、調べてみるとハーブティーの効果は凄く良いみたいで、チャットGPT先生もオーガニック思考みたいでオススメしてました(笑)

私は基本的にはコーヒーばっかり飲んでますが、妻がハーブティーが好きでたまに買ってきたりすると夜のゆっくりタイムにハーブティーも飲んだりします。

コーヒー飲んでハーブティー飲むのもどうなのか?って感じですが、、

最近はカモミールティーなんかを飲んだりしますが、昔はそこまで味が好きじゃなかったのですが、今は結構好きになってしまい味覚の変化を感じます!

カモミールティーやコーヒーを飲みながらテレビでYouTubeの懐メロを聴いたりするのが最近の至福の時です!

それではハーブティーの効果をチャットGPT先生に聞いてみたいと思います!

チャットGPTの見解

オーガニックのハーブティーは、健康や美容に良いとされる成分が含まれており、飲むことでリラックス効果も得られます。カモミール、ペパーミント、ルイボスなどが人気です。

  1. カモミールティ 効果:リラックス効果、ストレス緩和、睡眠の質向上、消化促進、抗炎症

  2. ペパーミントティー 効果:消化促進、胃腸の働き改善、リフレッシュ効果、鎮痛作用、抗菌作用

  3. ルイボスティー 効果:抗酸化作用、免疫力向上、アレルギー緩和、美肌効果、リラックス効果

  4. ジンジャーティー(生姜ティー 効果:体を温める、消化促進、免疫力向上、抗炎症作用、リフレッシュ効果

  5. レモンバームティー 効果:リラックス効果、ストレス緩和、抗不安作用、消化促進、抗ウイルス作用

  6. ラベンダーティー 効果:リラックス効果、ストレス緩和、睡眠の質向上、抗不安作用、抗炎症作用

  7. エキナセアティー 効果:免疫力向上、風邪やインフルエンザの予防、抗酸化作用、抗炎症作用

上記のハーブティーは、健康や美容に良い効果が期待できるため、人気があります。ただし、ハーブティーによってはアレルギーや副作用がある場合があるため、個々の体質や状態に合わせて選ぶことが重要です。また、妊娠中や授乳中の方は、摂取するハーブティーに注意してください。

ハーブティーのオススメ

美容師の見解

正直大した見解は無いのですが、健康や美容の面でのハーブティーはリラックス効果や睡眠の質を上げてくれるなど嬉しい作用があります。

何よりもその様なゆったりした時間を持ち、その時間とハーブティーの香りと味を楽しむ、私はそこに好きな音楽も入れてます。

ながら飲みとかではなく味わいながら、その瞬間を楽しむとより脳に良いそうです!

気づいたら美容や健康でなく脳に良いみたいになってましたが(笑)

とはいえ美容、健康、精神(脳)は干渉しあってる部分も多く、結局はつながってます。

私はそこも含めてブログを書いていけたらと思ってます!

ちなみに私のオススメは最初にも言いましたがカモミールティーです!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!