チャットGPTと美容師のブログ

健康オタク美容師のアウトプット場

スーパーフード「花粉荷」の栄養価とその効果

皆さんは「花粉荷」を聞いた事がありますか?

簡単に説明しますと「花粉」の事で蜜蜂が生育するのに欠かせない「花粉荷」はパーフェクトと呼ばれるほど様々な栄養が備わっている自然食品になります。

 

「はちみつ」とは栄養価が高い健康食品になりますがこちらも「スーパーフード」と呼ばれる程のポテンシャルになります!

f:id:pbiyoublog:20230511221732j:image

 

 

簡単に自己紹介


このブログはチャットGPTというAIと美容師である私パリピレッキーが美容、健康に対しての両方の見解を書いています!

しかし私パリピレッキーは健康オタクであり少し変わった独特の感性を持ってます!

 

なので「んっ?」ってなる場合もあると思いますが、AIアシスタントのチャットGPT先生が論文、文献、ニュース、書籍などネット上の様々な情報ベースでの解答を出してくれます。

 

私の方は長年の美容師としての経験、お客さんとのヒヤリングの統計、独自の分析などとカッコいい?感じで言ってますが肌感覚みたいな見解になります。

では早速チャットGPTに聞いてみましょう!

チャットGPTに栄養価を聞いてみました

「花粉荷」または「Pollen Load」は通常、昆虫が体に付着させる花粉の量を指す生物学的な用語です。しかし、花粉自体には栄養価があり、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの重要な栄養素を豊富に含んでいます。

具体的には、ビタミンA、C、Eなどの抗酸化ビタミン、B群ビタミンなどのエネルギー代謝に関与するビタミン、さらに鉄、カルシウム、亜鉛などのミネラル、必須アミノ酸不飽和脂肪酸も含まれています。これらの栄養素は免疫系の強化、皮膚や髪の健康維持、心血管系の健康に寄与するなど、身体の機能をサポートします。

 

美容師から

今回たまたま千葉の館山に出かけていて、寄った養蜂場&カフェに置いてました!

店員さんに聞いたら柔らかい甘みがあるので、サラダやヨーグルトにかけて食べるのをオススメされました!

自宅用とお土産などに買ったので、帰ってから食べるのが楽しみです。

(帰ってから食べました!味はあまり無くて、店員さんが言ってたようにほのかな甘みがありました。

味的には美味しくはない訳ではないのですが、、

というか、味が無いわけではないけど薄味なので他の味の邪魔をしないからサラダとかヨーグルトなどにふりかけやすい感じです!

不味い健康食品とかに比べたら全然食べやすいです。)

 

ひふみカフェ

お隣の「ひふみカフェ」にあった蜂蜜ソフトクリームは絶品でした!

テイクアウトして自宅から淹れてきたコーヒーと一緒にいただきましたが

蜂蜜ソフトクリーム単品でも破壊力大なのに、コーヒーと飲み合せると増し増しでした(笑)

ひふみカフェの蜂蜜ソフトクリーム

本日のコーヒー(自宅から持参したコーヒー)は「アリーチャG1ナチュラル」と「ゴールデンマンデリン」になります。

コーヒーも大好きで食べ物の基準が「コーヒーに合うか合わないか」みたいな感じで

お酒が好きな方はこれがお酒基準なのでしょうが、私は残念ながらお酒弱いので。

日本酒は好きなんですが、おちょこ2杯位で赤くなってしまいます。

 

話が大幅に脱線しましたが千葉の館山に来る機会があったらオススメです!

「花粉荷」はホームページで販売もしてます↓

123-832.com

余談ですが何故かXJAPANのデビュー前に練習してたスタジオが敷地内にあり、予約制ですが見学も出来るみたいです!

後々調べたらオーナーさんが蜂蜜とXJAPANが大好きみたいで

XJAPANは館山が出身みたいです!

結構芸能人とかも来るみたいです↓

ひふみカフェの店内

最後に

今回はたまたま館山に出かけて見つけて購入した「花粉荷」について書かせていただきました!

購入したひふみ養蜂園とカフェも良かったので、ご紹介させていただきました!

以前書いた蜂蜜の栄養価の記事も良かったら↓

p-biyoublog.com

最後まで読んで頂きありがとうございました!