チャットGPTと美容師のブログ

健康オタク美容師のアウトプット場

チャットGPTと美容師 自己紹介パート2

AIアシスタントのバイブラ先生(チャットGPT)と私、美容師のパリピレッキーの美容ブログを観覧いただきありがとうございます!

f:id:pbiyoublog:20230328131304j:image

 

今回は自己紹介パート2になります!

というのも私パリピレッキーについて少しお話ししたいと思ってます。

↓自己紹介パート1です!

https://p-biyoublog.com/entry/2023/03/22/123420

前回も書きましたが以前も美容ブログをやってました。

コロナ禍に自宅待機とか暇な時間が増えたので美容師だけだと不安になり始めました、50記事以上は書いて観覧数もそこそこありましたが

本業の美容室と副業でやっていたヘアメイク(キャバ嬢のヘアセット)の仕事が舞い戻ってきてくれてブログの方が全く手付かずになってしまいました!

正直文字の入力があまり得意でなかったりしたのもありましたが、1番大変だったのが美容師として情報の信頼性がない記事はアップしたくなかったので、間違いない!って確信できるまで調べつくしてから記事をアップしてました。

結構それが大変だったので多少のアフェリエイト収益もありましたがブログを閉鎖しました、というかワードプレスとかの更新期間切れとともに引退しました!

もったいなかったですが、当時はもうやりたくないって気持ちが勝ってしまったのでしょう

基本的にはブログは見るのも書くのも好きなので、チャットGPTが出てきた時に「これだっ!!」ってなり、また1から再開しました!

あまり真剣に真面目にやりすぎると辞めてしまう恐れがあるので、今回は気楽に楽しめるうちは続けていこう位の力を抜いたゆるい気持ちでいこうと思います!

 

簡単に私の説明ですが

アレルギー、成分、ヘアカラー、オーガニックが得意な美容師です。

先程ヘアメイク(キャバ嬢のヘアセット)のお話をしましたが10年以上経験したのち2年前に引退しました!

理由は「さすがに疲れた」です!

美容室後に夜11時過ぎまでキャバクラのヘアメイク室に行き仕事してたので、帰ってくるのは次の日になってる感じです。

楽しかったのですが自分の時間が無さすぎて辞めました。

趣味は休みの日にジョギングをする事です!

週1なので全然スピードも距離も伸びません、年配のランナーに抜かされる事もしばしば(笑)

でも続ける事をモットーに2年位継続してます!

その感じでこのブログも楽しく長く続けたいと思いますので、是非読んでやって下さい!