チャットGPTと美容師のブログ

健康オタク美容師のアウトプット場

チャットGPTと美容師の自己紹介

f:id:pbiyoublog:20230328103220j:image

ブログを見ていただきありがとうございます!

はじめまして!美容師のパリピレッキーです!

 

AIアシスタント

VibrantStylesStudio(バイブラントスタイルズスタジオ)と一緒に主に美容ブログを書いてこうと思ってます!

 

AIアシスタント?って感じですが

今話題のチャットGPT(バージョン4)を使って色々と解析してもらって

美容師の私が解説を入れてこうと思ってます。

 

最新のデジタル(チャットGPT)とアナログ(現役美容師)でやっていこうと思ってます!

AIアシスタントと言ってますが

どう考えてもチャットGPTの方が遥かに優秀なんですがね(笑)

 

以前も美容ブログはやってたのですが、本業との両立が難しくなってしまい断念してしまいましたが

優秀なAIアシスタントが加わってくれたのでまた1から始めていこうと思います。

 

AIアシスタントの名前もチャットGPTに候補を出してもらい決めたものです

VibrantStylesStudio(バイブラントスタイルズスタジオ)ってちょっと長いので

バイブラ君(チャットGPT)とでも呼んでいこうと思います。

 

ちなみに名前や美容室名を出してないのは、色々な忖度(そんたく)をしないで好きな事を100%発信できるからです。

美容師に質問してもその店の商品とか、「んっ!?」って返答が返ってくる事ありませんか?

もちろん美容師はお店の利益になる事をメインに、しかも脚色したり

更には本人の主観なので間違えてる場合もあります!

そして不利になる事はあまり教えてくれません!

ようはポジショントークなのです!!

営業やサービス業など、これはどの業種でも似たところがあります。

 

これからは主に美容分野につながる健康や東洋医学にも興味があるので

バイブラ君(チャットGPT)と有益なブログを作っていきたいと思います!

そして前に1度やめてしまったので

なにより自分が楽しめるように続けていこうと思いますので是非見ていただけたら嬉しいです!